Portland2回目

最近少しずつ暖かくなってきていて、窓を閉め切ったまま寝ていると汗をかくようになった。そろそろまた窓を開けたままの生活になるんだろう。これぐらいの時期が一番過ごしやすい。

 

f:id:amaken1976:20180214003831j:image

シンガポールから訪印しているMさんの接待で、またPortlandに来た。一週間以内に二度来ていることになるが、美味しいのでまったく問題無し。写真はMiso Steak。これまた美味。ご飯が欲しくなる。

 

そこで面白いものが出てきた。

f:id:amaken1976:20180214004055j:image

日本語のメニュー。やっぱり日本人の客が多いのだろう。

 

f:id:amaken1976:20180214004103j:image

微妙に日本語が変なところもあるけど、これはまあ大丈夫なほう。

 

f:id:amaken1976:20180214004112j:image

このへんから加速度的に面白くなる。たまり水が輸入され。

 

f:id:amaken1976:20180214004120j:image

すごくあつ。余分な税金。たぶん「tax extra」とかの直訳だろうか。