Nature‘s Basket

f:id:amaken1976:20180219022102j:image

 今まで何度も「Nature‘s Basketはバンガロール成城石井だよ」という話を聞いてきて、実際にスマホアプリでの配達は何度か利用していたけれども、散歩がてら本物の店舗に行ってみた。2年近くバンガロールに住んでいて、初めて。

 

噂に違わず、まさしく成城石井を彷彿とさせる品揃えだった。成城石井を利用する人は、あの異国の食材や日本の高級食材がウジャウジャと陳列されている不思議な超国籍感(無じゃなくて超。国籍を超越してるという意味で)が好きなんだと思うが、あれをここでも味わえる。もはやエンターテインメントと言って良い。

 

冷やかしのつもりだったので買い物袋を持って行かなかったのだけれど、やっぱり物欲を刺激されてちょこっとだけ買い物をしてしまった。

 

f:id:amaken1976:20180219022906j:image

・無調整豆乳。近所のスーパーでは甘くしたものかチョコなどのフレーバー付きのものしか売っていないうえに、最近はそれらすら入荷されなくなってしまった。豆乳でしかも無調整のものは僕の近所では意外とレアなのだ。

 

・エルダーフラワー・ウォーター。YouTubeで外国の料理動画を観て現実逃避していると、アップルパイを作る動画でこいつを使っているものがたまに出てくる。特にイギリス人の動画で。どんな味だろうかとずっと興味があったのだが、まさかここで出くわすとは。飲んでみると甘めの炭酸水で、とても胃の腑が落ち着く(としか形容のできない)上品で爽やかな花の香りがする。なるほどこれならアップルパイの風味とも喧嘩しなさそうだ。これ、日本でももっと手軽に手に入らないものだろうか。