ムンバイ出張

朝06:30に自宅を出てJet Airwaysでムンバイに行きお客様と終日会議。メインの議題が終わったあとは全員がバラけて各自で独自に目的の人と個別の打ち合わせが始まり、僕もアポなしで関係者の席に突撃してゲリラ打ち合わせを仕掛ける。話したいことは一通り終わって結論も出たのでスッキリした。

 

帰りのフライトはもともと21:00過ぎぐらいにムンバイを出発予定だったが、16:00過ぎになってその便が00:00出発に遅延するとSMSでメッセージが入った。関係者一同パニックに陥ったものの、急遽19:00発・20:30バンガロール到着のフライトに切り替えることができた。00:00出発だったらバンガロール到着は01:40ごろ、自宅到着は03:00頃になっていたはずで、この差はめちゃくちゃ大きい。本当に良かった。いやいやマジで。

 

そして、いまこの文章を書きながら気付いたが、風邪が完璧に治った。