風邪引いた

昨日の目がギンギンに冴えていた時点から背中の筋肉が痛くてちょっと怪しいとは思っていたのだが,その後なんとか寝て今朝目が覚めたら,いかにも風邪っぽく全身が怠くなっていた。あ〜あシンガポールで拾っちゃったか…とウジウジ思いつつ出勤して,午前中はまだなんとか持ちこたえられたけれど,お昼前後から鼻がジュルジュル出てきて目頭が熱くなってきてしまい,結局15:30ごろに限界になって早退した。あと1時間半で定時だったけど,耐えられなかったのだ。以前から同じことを書いているけど,なんだかインドに来てから風邪引いてばっかりだな。

撤収する時にローカルスタッフと廊下ですれ違い,風邪で帰るわと伝えたら「季節の変わり目だからな」と言っていた。こちらでもそういうものなのか。

 

16:00ごろから猛烈な突風とにわか雨,そして蒸し暑い空気。日本で言うところの春一番みたいなもんだろうか。春どころか真夏の陽気だが。

 

今も背中が痛いうえに喉まで痛くなってきた。もう寝る。