バンガロール帰着

昨日の記事でマリオットホテルが「(ハイデラバードのハイアットと比べて)値段は大して変わらないはず」と書いたが,今朝チェックアウトして領収書を見てみたらそんなことはなくて1.5倍ぐらいした。高いだけのことはあるということか。

 

ちなみにシャワー室がこんな感じになっていて,座れる構造なのが素晴らしい。日本に戻って,血迷って注文住宅でも作るようなことになったら絶対にこういう風呂場を作るんだと誓った。

f:id:amaken1976:20180419034841j:image

 

09:20に全員でロビーに集合し客先に向かう。いろいろ熱い(?)議論をしてから自社に戻って,日本からの出張組はデリー市内を視察,バンガロールからの出張組は会議室でこの二日間の情報を整理しつつメールチェックなどして,17:30ごろに退去しメトロを使って空港に向かった。

 

今回はVistaraという会社のフライトを使った。初めて乗った気がするが,清潔感があるしCAさんたちの接客態度も明るくてなかなか良い。しかし,Vistaraとは何の関係も無いことだけれど,少し前のほうで2〜3列を占拠した家族だか親戚一同が,飛んでいる間中ずっと大声で大騒ぎしていて閉口した。子供だけならともかく,その子供たちの親と思しき良い歳したオッサンたちまではしゃぎまくっているのだ。あんたら飛行機乗るの初めてなのかよと内心で毒づいたりしたが,案外本当に初めてだったのかもしれない。

 

さらに,ますますVistaraと関係ないことだけれど,デリー行きのフライトは2時間半とか3時間ぐらい乗ることになって,そういうときは股間が,というか直截的に言うとキンタマが,ズボンに締め付けられて窮屈で不愉快だったりする。単に僕が下半身デブなだけかもしれないが,そんなわけで毎回デリー往復のフライトに乗ると周りの目を気にせずズボンを脱いでフルチンになりたい衝動に駆られる。もちろん僕は良識ある人物なのでそんなことはせずに我慢するのだが。

 

家についたら00:00を回ってしまった。とりあえずカバンから洗濯物を出し,歯を磨いて寝ることにする。