家の中の謎

ほぼ完治したので久しぶりに昼食用の弁当を作った。何しろモルディブ旅行を挟んでいるので二週間ぐらい間が空いているから勝手を忘れてしまって段取りが悪い。一度レールから外れた習慣を元に戻すのは大変ですな。それでもまだ胃が重いので夕食は果物だけ。もちろんマンゴー。

 

ここでおもむろに日本の相棒を嫌がらせてみる。

 

繭のようなもの

f:id:amaken1976:20180509014959j:image

こういう謎の物体が壁にぶら下がっているのを時おり見かける。小指の爪ぐらいの丈の細長い物体で、気をつけて見ないとただのゴミとしか思えない。しかし、こういうものが一週間に1個ぐらいの割合でそこかしこの壁にポツッと出現するのである。初めは単に空気中の埃がたまたま(ハナクソみたいに)凝り固まったようなものかと思ったけれど、それにしては見かけるたびに形が似ている。想像するに蛾のような羽虫の繭や卵じゃないかと思うんだが、正体は分からない。これの正体を知ってる人、飲み会か昼食の時にでも教えてください。

 

血痕のようなもの

f:id:amaken1976:20180509015741j:image

キッチンの入り口の上部にこういうものが付いている。工事の時の目印として付けた赤マジックだと言われたらそんな気もするが、僕には血痕にしか見えない。入居してすぐに気付き、気色悪いのでこすり落とそうかと思ったが布越しに触るのすらキモいので2年経った今も放置プレイになっている。

 

探せば他にもいくらでもネタが出てきそうだがこちらが消耗するので以上にする。今日のところは。