帰宅難民

f:id:amaken1976:20180511093342j:image

f:id:amaken1976:20180511093350j:image

 

調べ物に熱中していたらフロアで最後の一人になってしまったので帰ろうとしたら、猛烈な雷雨で足止めを食ってしまった。ビルのロビーには帰れない人たちが溢れていた。

すぐ止むだろうと思ってロビーでスマホをいじりながら待っていたが4G通信ができないのに加えて10分経っても一向に雨が止まず、おまけに雷がどんどん激しくなってきた。仕方がないので意を決して家までダッシュしたら、わずか20秒程度なのにずぶ濡れになった。まあでも帰れて良かった。

 

家でも4GはおろかWi-Fiすら繋がらない。酒を飲んでベッドにゴロッと転がっていたらすぐに落ちてしまった。ああ日記更新…と頭の片隅で思ったことは覚えている。