インターネット復旧

朝になってもやっぱりインターネットの調子が悪い。ルーターを何度リブートしても状況は変わらず。4G通信すらダメ。なぜだろう。とにかくプロバイダーにサポート依頼を出そうと思ったが,インターネットに繋がらないのでどうしようもない。仕方がないのでこのためだけに会社に行った。週報を書いたり溜まっていたメールを消化しつつ,プロバイダーのウェブサイトからサポート依頼の連絡を入れた。

 

そして午後,17:00前ぐらいだったろうか。プロバイダーのサポート要員から連絡があり,今からそちらに行きますという。日曜日なのに対応してくれるのは珍しい。しばらくしてサポート要員が訪れ,ルーターをリブートしてみてくれという。そういうわけでリブートしてみたら復旧した。タイミングが良すぎるので,たぶん外で何か弄ってきたんだろう。「いつも大雨や大風の後は必ずダメになる。なんとかしてくれ」と伝えたら,「Management(上層部)に連絡しておく」と答えて去っていった。改善される気がぜんぜんしないが,もう祈るほかない。

 

22:00過ぎまで子供たちの歓声が外からワーワー聞こえていた。マンションの広場でクリケット試合の中継をしていたから,それをみんなで観ているんだろう。いまは23:00だが,一気に静まりかえった。