Kaze、バッタ

f:id:amaken1976:20180607022607j:image

f:id:amaken1976:20180607022624j:image

f:id:amaken1976:20180607022632j:image

 

恒例の誕生日会ということで、Lavelle Road沿いのKazeというレストランに行った。21階ビルの最上階ということで見晴らしが良く、ちょうどBrigade Gateway内のHighを彷彿とさせる雰囲気だった。おまけに和食系レストランなので日本の酒類も豊富である。

 

だがしかし!:

f:id:amaken1976:20180607023029j:image

高すぎる。いいちこなんて日本ならそこらのコンビニで買えるような代物なのに14000ルピーとか、これ買うなんてどんな罰ゲームなのかと。

 

f:id:amaken1976:20180607022639j:image

アサヒがあったので頼んでみた。しかし味がよろしくなく、製造国を確認してみたら:

 

f:id:amaken1976:20180607022647j:image

Shenzhen Tsingtao Beer Asahiだった。中国か?どっちにしろ日本製じゃないことは確からしい。

 

料理に関しては良いものと悪いものの差が激しかった。Pork Libの何たらかんたらと鶏肉カツ丼みたいなのは美味しかった一方で、僕が頼んだベジタリアン用の生春巻きはほとんど味がせず失敗。

 

とはいえ、おしゃれな場所なので、一度は行ってみると良いと思った。二度目があるかどうかは分からないけれども。

 

なお、来る途中、上がりのエレベーターが突然止まり、半階分ほど落下した。一瞬だが無重力っぽい感覚を味わったので、実際に落ちてたんだろう。乗り合わせていた僕ら全員が恐怖で固まり、僕は思わず目の前のHさんの肩にしがみついてしまった。エレベーターの中の案内員のおっちゃんは「今日はすでに2回起きてるんだ」と言うのだが、だったら使用停止にしろよと思った。エレベーターのメーカーを見たら、日本でも人身事故を起こしてるシ◯ドラー社製だった。

 

ーーーーーーーー

 

本日もメイドさんが来なかった。来ると言ってたのに。引導を渡す時期が迫る。

 

ーーーーーーーー

 

f:id:amaken1976:20180607024010j:image

会社食堂の窓の外に巨大なバッタを見つけてしまい、あまりにも気持ち悪くて不愉快極まるので激写した。こうしてみるとつくづく気色悪い。仮面ライダーはバッタをモチーフにしたデザインらしいが、そんな発想をした石ノ森章太郎のセンスは異常。