デリー出張

f:id:amaken1976:20180620043426j:plain

またYさんと日帰りでデリー出張した。彼の地は相変わらず暑かった。

 

f:id:amaken1976:20180620043702j:plain

f:id:amaken1976:20180620044028j:plain

打ち合わせが終わって空港に戻り,そこでYさんと一杯引っ掛けていたときに目新しいビールを見つけた。「White Rhino」というブランドで,試しに飲んでみたのだが,炭酸が弱くコクも薄い,個人的にはイマイチな味だった。そして誠に悔しかったのが,単価は160ルピーと書いてあるのに空港税だからなのか780ルピーもしたことだ。これはWhite Rhinoのせいではないのだが,それでも「こんにゃろう」と思わざるを得ない。検索してみたところ,Bira 91と同じくスタートアップ系のビール醸造会社らしいが,この内容なら少なくとも小麦ビールは当面Bira 91一択だな。ラガーとIPAも扱っているらしいので,機会があればそちらも試してみよう。

 

f:id:amaken1976:20180620045039j:plain

Cafe Coffee Dayが運営しているカフェ兼バーで飲んだのだが,いろんな通貨での支払いに対応している。ちゃんと日本円もカバーしている。バーレーンとかクウェートとかオマーンの通貨まで扱っているのが面白い。

 

なんだかんだでバンガロール帰着は深夜00:00を回ってしまった。家に付いたら01:00近くである。バンガロールからすると,デリーは疲れるけれど微妙に日帰りしきれてしまう(っていうか宿泊なしで出張できる)絶妙に嫌らしい距離なので,なんとなくホテルを取って一泊ということがやりにくい。もうちょい遠かったり打ち合わせが朝からというパターンであれば割り切って平然と前日入りするのだが,打ち合わせが午後だとなんとなく日帰りを選んでしまう。扱いにくい所だ。