Happy Milkのヨーグルト

f:id:amaken1976:20180705004550j:plain

f:id:amaken1976:20180705004705j:plain

 

朝出社する時、いつもの歩道に何やら人だかりがあった。映画撮影かと思ってそこかしこを動き回っているスタッフらしい人に訊いたら「いや、写真撮影だ」と言っていた。なんの写真かは特に訊かなかった。

 

f:id:amaken1976:20180705004829j:plain

 

我が家ではHappy Milkという牛乳宅配サービスを利用しているのだが、それがある日ヨーグルト(カード)をオマケに付けてくれた。こんな感じで素焼きの壺っぽい容器に入っているのだが、これがなかなか美味しい。日本のヨーグルトよりもちょっとだけ酸味が強くて濃厚だがしつこくなく、砂糖やはちみつを入れずにそのまま食べても充分イケる。あと壺がいい。僕は峠の釜めしを食べると必ず容器を家に持ち帰って皿代わりに活用していたが、あれと同じ感覚でつい収集したくなる。