水ボトルの蓋が破損していた

我が家の飲料水は2リットル入りボトルの10本セットみたいなものと20リットル入りのBisleriボトルを使っているのだが、先日買ってきた2リットル入りのボトルのうちの一本のキャップに破損があった。

 

f:id:amaken1976:20180715040733j:plain

 

分かりにくいが、2mmぐらいの穴が開いていて、完全に貫通している。

 

f:id:amaken1976:20180715040300j:plain

 

こんなふうにだだ漏れする。どんなに手荒く扱ったらこんな破損するんだよ、と思ったりもしが、もしかすると変質者がキリみたいなもので穴を開けて毒物を混入させているのかもしれない。・・・しかし、こっちの人でそんな変質者はまず見かけないよなぁ、変態度や変質度なら日本人とアメリカ人の右に出る奴らはそうそういないだろうな。

 

なんてことを考えながら、30ルピーぶんの水を廃棄しました。