Mantri SquareのShiv Sagarで夕食

f:id:amaken1976:20180729011729j:plain

 

久しぶりにMantri Squareのフードコートに足を延ばした。といってもフードコート自体は激混みでとても座れそうになかったので、周辺のレストランの方を物色する。残念ながらビールを飲めそうな場所は見当たらなかったので、いちばん賑わっていそうな店に飛び込んだら、それがこのShiv Sagarというところだった。

 

ディナータイムでもドーサを食べられる。

ディナータイムでもドーサを食べられる。

メニューの最初の数ページを見るとインド料理だけのようにも見えるが:

f:id:amaken1976:20180729012136j:plain

パスタとかも普通にある。といってもベジタリアン用のレストランなのでもっぱらチーズとかトマトとかが中心。

 

f:id:amaken1976:20180729012251j:plain

こんな感じで良い具合に賑わって混雑している。注文したものを待っている間に入口付近を眺めると、数組の家族が待ち状態になっていた。インドにおけるファミレスのようなもんだろう。インド版ロイヤルホストだろうか。

 

f:id:amaken1976:20180729012551j:plain

当然頼みましたよドーサ。

 

f:id:amaken1976:20180729012627j:plain

Palakとだけ書かれていたスープ。Palakとはホウレン草というか青物の葉っぱというか、そういうものを指す言葉らしい。青汁スープとでも形容したくなる味で、こう書くと不味そうに聞こえるかもしれないが、これが驚くほど美味しかった。パンがあれば付けて食べたくなるほど。脂分もほぼ無いので実にヘルシー。

 

f:id:amaken1976:20180729012920j:plain

これはレモンコリアンダースープと書かれてあったもので、これもまた名前通りにレモンとパクチーの風味が強い爽やかな味わい。パクチーの香りが特に強いので、これは人を選ぶかもしれない。僕らはパクチー好きなので問題なく完食。

 

このあともカリフラワーのタンドリー焼きとか、パニールを使ったバターチキンっぽいカレーを食べてどれも美味しかったのだが、汗と鼻水でメロメロになっていたので写真を撮る余裕がまったく無し。カリフラワーのタンドリー焼きはビールが強烈に欲しくなる味で、こういうのを普通に水だけで飲んでいる周囲のインド人たちは凄いと思った。

 

腹いっぱいたべて1100ルピーぐらいだった。これで酒があったら無敵なのに。オリオンモールの中のレストランは酒出すところも多いのに、なんでMantri Squareはそういうのが無いんだろうか。