スーパーの手荷物袋

とある事情でまたMantri Squareに行き、用事を済ませたついでにスーパーに立ち寄ったのだが、そこで手荷物をこんな袋に入れさせられた。

f:id:amaken1976:20180730011737j:image

 

普通はバッグの中身をチェックされるか入口の手荷物預かり所に預けさせられることが多いので、これは自分的には新しいパターンだと思った。面倒といえば面倒だが、日本でもしばらく前に、白昼にスーパーの中で堂々と幼女を誘拐して自分のリュックサックだか何だかに詰めて退散しただとか、そういう信じられない事件が実際に発生してるので、こういう措置は日本でやってもいいんじゃないか。自分ならきっとブツクサ言いながらもおとなしく従う気がする。

 

ということを考えながらビールを買って帰りました。Mantri Squareの酒屋がスーパーの中に入ってしまったので不便でしょうがない。