徹夜明け

実は昨夜は密かに徹夜だった。お客さんが突然の無茶な要求を言ってきて、最初はそんなこと急に言われても無理だと押し戻したのだが、向こうも切羽詰まった状況にあるとインド的に長々と訴えられ、折れて急遽対応せざるを得なかったのだった。

 

そんなわけで自宅から夜間シフトの人と終夜やり取りしながらあれこれ作業と確認を進め、気が付いたら5:30となっていた。いろいろ不測の事態があったが要求は無事に達成できてホッとした。こういう時、相手が日本のお客さんだったらどういう展開になっていたかなぁとふと思ったが、たぶん同じだったろうな。危機的な状況で泣き疲れたら対応せざるを得ないだろう。

 

そういうわけで、午前はそのまま出社したものの午後半休を取得して帰って速攻で寝た。40を過ぎると徹夜は堪える。