アトピーが治ってきた

まだ完治には程遠いけれど、昨日までのような猛烈なかゆみが薄れてきた。これは嬉しい。しかし、その代償なのかなんなのか、喉が痛くなってきた。アトピーでも風邪でもなんでもいいから、はよ完治したい。とりあえず会社に置きっぱなしにしていたルル・カゼブロックを家に持って帰ることにした。

 

インターンとして数ヶ月職場に来ていたV君が本日いっぱいで活動終了してIISCに戻ることになった。彼はまだ年若いのだが実に優秀な切れ者で、先日のインタビューの話とも相まって、本当にいろいろと考えさせてくれる人だった。固い握手を交わしつつ今後の予定を訊くと、まずは何をさておいてもマスター終了を目指して、今から年末までは単位を確保しつつ卒論を確実に仕上げるつもりだという。彼ならまず大丈夫だろう。