二日酔いの日曜日

さすがにラム酒を頂きすぎてちょっと頭が痛い状態で目が覚めた。相棒も似たような状態であり、当然酒を呑んでいない子供だけが元気なのに反して、大人はまったく機能しない状態だった。まあ、日曜日だしこういうぐうたらな時間の過ごし方も悪くない。

 

夜、日本総領事館から「最近のガソリン高騰に伴い、当地自動車運送業協会が「揮発油税」の減税を求めるためのストライキをカルナタカ州内で実施するとしています」とのお知らせが入った。いわゆるバンドというやつだ。職場のチームメンバーからも「明日はどうする?」という連絡が入った。新聞で読む限り、正式に休日を宣言しているのは今のところ学校や大学といった教育機関のみなので「明日の朝、交通機関が正常に動いているようだったら出社、交通機関がクローズするか、自己判断で危険と思ったなら、出社は控えるように」と伝えた。

 

僕は歩いて1分だから出社します。