国際交流

f:id:amaken1976:20180927020248j:image

あらら〜。本日はデリーもムンバイもコルカタも抜いてバンガロールが一番汚染ぶりが酷い。トップ3を見てみた。

 

Hombegowda Nagar

 

Silk Board

 

Bapujinagar

 

 割と街の中心気味だった。いずれにしても我が家からはけっこう離れているのでちょっとだけ安心した。ちなみに昨日までデリーに出張していたMさんによると、昨日は雨が降ったおかげでデリーの空気事情はかなり良かったらしい。うーむ、雨といえばバンガロールもそれなりに降っているのだが…。

 

 

f:id:amaken1976:20180927022925j:image

帰りにマンションのエレベーターの中で張り紙を見つけた。日本人と韓国人の方々が踊るらしい。確かに最近のBrigade Gatewayでは日本人だけでなく韓国や中国からの人たちも増えてきているので、マンションの事務局としてもこういうイベントを開きたくなるぐらいの人数になっているんだろう。こうやって異国人とも積極的に交流してくるインドの度量の広さは大したものだと思う。自分も見習っていきたいものである。