JETLAG

僕の以前のボスも含め日本からの出張者2名がバンガロールのオフィスを訪れているので、彼らを交えて久々に外で飲み会をすることになった。場所についてローカルの人に相談したら「超近所に新しい飲み屋ができたから、そこがいいんじゃね?」ということで、言ってきた。

 

f:id:amaken1976:20181026002540j:image

JETLAGという店である。

 

f:id:amaken1976:20181026002545j:image

なかなかシャレオツなのですよ。

 

f:id:amaken1976:20181026002845j:image

かなりシャレオツなのですよ。

 

f:id:amaken1976:20181026002603j:image

相当シャレオツなのですよ。

 

新しいだけあってもちろん綺麗なのだが、なんといっても都会的で洒落た空気感が素晴らしい。おまけに建物の中が外から建物を見た感じよりもずっと広くて、しかもそんな広いフロアが4階も連なっている。最上階とその下の階は屋上テラスになっているのだが、そこから夜景を見ると普段の100倍増しで風景が綺麗に見える。同席したインド人は「ここから外を見たら誰もここがバンガロールだとは信じないだろうな」という。確かにそうで、シンガポールとか東京の大手町あたりの雰囲気である。ロック音楽が大音量でガンガン響いていてうるさいことだけが不満だが、そもそもそういう場所だから割り切るしかないだろう。デートにも家族サービスにも使える場所だと思う。

 

f:id:amaken1976:20181026002609j:image

酒も一通り揃っている。アサヒまであった。オシャレ感を演出するためなのか、ビールが「Barley Water」(麦水)と表示されていて最初は気付けず、ビールを探すのに5分ぐらいずっとメニューを凝視してしまった。

 

食事はまぁまぁというレベルで、タンドリーチキンとかパニールのようなインド的なメニューが多かったように思う。〜〜Makiというなんちゃって和食もいくつか揃えてあったがそれらは試していない。

 

 

District 6と比べてどっちが良いかとなると微妙なところではあるが、Malleswaram近辺に住んでいる人は行ってみるのも良いだろう。