SAFI(2)

カルナータカ州立記念日は終わったけれど引き続き今度はディワリの時期に突入するのでお祭り騒ぎがいつまでも続く。相変わらず、日がとっぷり暮れたのに外がいつまでもうるさい。

 

SAFIはそこまで駄目な味でもないと主張しておきながら、二日目にしてすでに飲むのが嫌になっている。なんとか続けたいと思うのだが、家に置いてあった1リットルパックのりんごジュースを使おうと思ったら、未開封だったので相棒に駄目と言われた。しからばと冷蔵庫を眺めたら牛乳や豆乳が出てきたが、これらに溶かしたときの味は想像するだけでも耐えられなかった。あとはヤクルトか…。なんとなくあの風味で中和できそうな気もしたが、あの小瓶一本だと量が心もとない。ここは我慢してまた水で飲むかと覚悟を決めたところで、ひとつ思い出した。まだアップルクランブルが少し残っているのだ。そこでティースプーン2杯分の原液をシロップのようにかけて食べてみたら、エグさがだいぶ薄れて普通に食べられるようになった。あと二食ぶんぐらい残っているので、これで明日明後日はしのげるだろう。その後のことはシラネ。