エスケープ紀行(完結編)

f:id:amaken1976:20181119201936j:plain

 

マルセイユの翌日は早朝にイタリア・ジェノバで下船して夢の日々が終了した。その後ジェノバからドイツ・ミュンヘンオマーン・マスカット→バンガロールの順にフライトを乗り継いで帰ってきた。子供を夜にうまく寝かせる作戦のために深夜フライトを手配したのだが、そのせいでドイツで7時間もトランジット待ちが発生してぐったりである。とりあえず空港の中で食べた夕食のドイツビールと肉は強烈にうまかった。あとマスカット国際空港は新ターミナルが完成したばかりで、宇宙船の中のようなツヤツヤピカピカぐあいだった。

 

初ヨーロッパ・初クルーズ旅でとても楽しかったのだが、家に帰って荷物の中身を検めるとなんか紛失物が発生していたりして気分が微妙にどんよりしているが、明日から嫌でも現実に戻ることになるので、無理やり立ち直ることにした。とりあえず水とか果物を買ってきてから寝ます。

 

あと、この10日強の旅で体重が3kg増えて68kgになっていた。これもどんより。来月は帰国休暇で人間ドックなのだが、どうしよう。