怒りのポエム

f:id:amaken1976:20181123225103j:image

 

朝からずっとホテル内の会場でカンファレンスに参加する。と言っても僕はもっぱら聞き専である。休憩時間や昼食時間にひたすらメールを消化したり書いたり各所に電話したりしていた。

 

カンファレンスの時間が押したので、帰りのフライト時間に対して割とギリギリになってしまった。インド人の参加者たちはみんなカンファレンス後もお茶を飲みながら立ち話していて一向に帰る様子がないが、大丈夫なんだろうか…と思った時にはたと気づいた。彼らはほとんどみんなデリー在住なのだ。そりゃ果てしなく雑談し続けるだろうな。巻き込まれそうになったので丁重に断って皆さんにお別れの挨拶をし、メトロで空港まで向かう。

 

そして今、1時間40分遅延して9:20pm発に変更になったことを知った。氣が尽き果てたのでビールでも飲もうと思ったがターミナル2はビール飲めるところが無い。ラウンジもショボいし、今ばかりはIndigoにしたことを最高に後悔している。今回値段を調べたらちょっと高かったのでスルーしてしまったが、いつもYSRさんと出張する時の様に今回もVistaraにすべきだった。

Indigoよ。

お前だけは信じていたのに。

まあすでにこれまで何度も裏切られてきたけどな!

この怒り、どこにぶつければいいのだ。

そうだ、ブログにぶつけよう。

ショボい、

出来合いのチキンティッカサンドを食しながら。