突発ドライデー

f:id:amaken1976:20181127014849j:image

 

本日は日本から偉い人が今後しばらくのビジネス方針の説明と職場視察に来られた。そういうわけで先週から美味しいイタメシ屋Sunny’sを予約していたのだが、週末にカルナータカ州で超有名な俳優兼政治家が逝去したということで州全体が喪に服することになり、州全体が臨時のドライデーとなってしまい酒を出す店がどこも一斉に臨時休業してしまった。

 

この俳優さんの知名度は相当なもので、新聞でも何ページにも渡って特集記事が組まれたり、学生からライバル政党の政治家まで老いも若きもみんな葬式に駆けつけたりという状況だった。それはそれでお悔やみ申し上げるのだが、予約していた店が休業したのには参った。部のみんなが総出で各方面をあたり、結局シェラトンの中のレストランは営業していることが確認できたので、Beneを予約した。でもやっぱり酒は出なかった。哀しい。みんなでウェイターに圧を掛けてみたら、そのうち「スパークリングウォーター(炭酸水)ならあります」「は?なに?スパークリングワイン?」「はい、スパークリングワインです。アルコール抜きです」「お前やるじゃん。ウチに来て営業やってみない?」みたいなワケ分からん会話になっていった。

 

f:id:amaken1976:20181127020225j:image

ティラミス3.0。表面が板チョコで覆われており、熱いエスプレッソを掛けてチョコを溶かして食べる。創造性は認めるが変化球すぎて食べにくい。油断するとエスプレッソを入れすぎて苦くなる。残念。