日本に一時帰国

人間ドック受診や日本側上長との面談のため、今日から一時帰国である。14:05にバンガロール発ムンバイ経由で成田に飛ぶので、やや早めの7:30に出社して、10:30までは職場に出て打ち合わせたり優先度の高い仕事を終わらせた。

 

f:id:amaken1976:20181203214629j:image
家を出た時、こういうものがエレベーター入り口に立て掛けてあった。見た目の質感が妙に生々しく鉄っぽいのでエレベーターを待っている間に妄想が捗る。魔剣ブリゲイド、ただ持っているだけで持ち主の部屋の設備が故障したり破損していく呪われし魔剣。すでに何人もの所有者達に精神的ダメージを与えてきた。

 

エレベーターが来た時に触ってみたらプラスチックでした。

 

f:id:amaken1976:20181203214733j:image
そしてそのエレベーターの中にまたこんなものが置いてあった。もう何もかも意味不明。


ムンバイ行きのジェットエアウェイズでは37F(窓側)を予約したのだが、行ってみたらすでにサリーを着たおばさん達二人が真ん中と窓際を占領していて、窓側のおばさんが窓にかぶりつきで外をジッと見ていた。楽しんでください。

 

昨日の日本人会でワインを飲んで頭が痛くなったためか、一夜明けた今日もイマイチ食欲が湧かない。ムンバイの空港ラウンジでもまったく酒を飲みたくならず、トマトスープを飲んだりしている。トランジットの時間が4時間あって持て余すので、メールをチェックしたり、難しい問い合わせに返事を返したりした。普段なら主題欄や差出人を見ただけで胃がモネモネしてうんざりするような悩ましいメールでも、出張移動中とかホテルの中からだと割とテキパキ反応できるんだけど、何だろう、これは。普段と違う環境で頭が興奮しているんだろうか。

 

あとちょっとでANAに乗る。目覚めたら日本だ。あとは成田じゃなくて羽田なら文句ないんだが。