人間ドック・Hさんと打ち合わせ

朝6時に起き、深呼吸したり水を飲んだりしてうんこしたくなるのを待ってから採便する。日本に来てから明らかに便が硬い。食物繊維が足りないのか、スパイスの刺激がないために緩くならずに済んでいるのか。

採便し終わってから気付いたが、採尿もしなきゃいけないのであった。しかも説明書を読むと起き抜けの最初のオシッコを採れといってる。そんなこと言われても、もうオシッコしちゃったよ。取りあえず部屋に戻って水を飲みまくってから着替えたりテレビ観たりして時間を潰し、出発前になんとか採尿できた。人間ドック心底面倒。

 

8時に品川の所定のクリニックに到着していつも通り検査を受ける。超音波診断で脇腹をグリグリされるのと、心電図で脇腹に吸盤をくっつけられるのとは、いつも笑ってしまう。どうしてもアレらを克服できない。

結果は前回とほぼ同じレベルだが、体重と血圧がやや増えているのが気になる。ダイエットせんといかんな。

 

その後、横浜側の職場に行き、ひさびさにHさんと再開した。Hさんが帰国してまだ5ヶ月ぐらいだが、懐かしすぎて目がウルッとした。BIRA2本とインドの歯磨き粉をお土産に渡し、お互いの仕事の状況をアップデートして意見交換していたらあっという間に2時間過ぎた。その後、横浜駅近辺の呑み屋に席を移して忌憚のない会話を延々と続ける。最後はHさんにゴチになってしまった。次は自分が奢ることにしよう。いやぁ良い夜だった。

 

宿に帰ってから気付いたが、明日履くパンツがない。ユニクロで買ったやつはあるけれど、いま履くとなんか負けた気がするので、できればインドに戻るまで温存しておきたい。最寄りのコインランドリーはいくらでもあるのだがもう閉まってる。仕方ないので銭湯で手洗いした。明日までに乾くだろうか。