ITC Gardeniaでサンデーブランチ

f:id:amaken1976:20181224082946j:image

f:id:amaken1976:20181224082952j:image

f:id:amaken1976:20181224082957j:image

 

相棒のご友人の企画により、子供も含めれば総勢10人以上でのサンデーブランチが開催され、参加させてもらった。会場はITC Gardeniaであり、実は僕はバンガロール滞在2年半にして初ITC Gardeniaである。単身赴任の時は車を割り当ててもらえていなかったので、日曜日にわざわざUberやOlaで出張る気にもなれず、スルーしていたのだ。そもそもリア充家族オーラが満ち満ちてるところにオッサン一匹が入り込んでも侘しいではないか。

 

ITC Gardeniaのサンデーブランチは何と言ってもEdoの和食が狙い目だが、その隣のレストランからも洋食やインド料理やらデザートやらを取り放題で、すぐに腹一杯になる。男衆の大半は僕も含めてビールとスパークリングワインでベロベロになっていたが、ひとりチョンガスタ星人は一滴も酒を飲まずに冷静であった。彼は日中は日本人に擬態してインド文化を視察するミッションがあるので、そこはやむを得まい。

奥様方の間では、ITCとシャングリラのサンデーブランチと、どちらが上かという話で盛り上がっていた。僕はシャングリラの方にも行ったことがないのだが、鉄板焼きがメニューにあるそうで、それも興味深い。

 

あまりに楽しくてベロベロになりすぎ、家に帰ったら歯だけ磨いてすぐに寝てしまった。そしてこんな時間に目覚め、シコシコと日記を更新している。