寒い日々

ここ数日、相棒が「寒い!」と頻繁に言ってフリースまで着始めた。風邪の引き始めか何かだろうかと思ったが、明け方になると確かに寒い。僕自身が限りなく全裸に近い状態で寝てるというのもあるのだが、それにしても朝5時頃に寒さで目が覚めた。いやホント寒いわと思ってたら:

 

f:id:amaken1976:20190104004202j:image

 

最低気温11℃だったらしい。今の日本の冬とは比べられないにしても、バンガロールとしては相当なもんである。今朝の新聞を読むと、ここ10年でトップクラスの寒さらしい。僕はツイッターを全く使わないので知らなかったのだが、バンガロール関連のハッシュタグでは寒い寒いというツイートで溢れていたそうだ。個人的には、寒いこと以上にUnhealthyの方がもっと気になる。

 

そんな今も懲りずにほぼ全裸で寝ている。