寒い

先週に引き続き、まったくどうにも寒い気がする。本日は最低12℃〜最高29℃だったらしい。自分はむしろ暑がりなほうだと思っていて、他人が上着を着ているときでも半袖で平然としていて驚かれたり引かれるタイプなのに、妙に寒く感じる。ついに我慢できずユニクロのフリースを着て出社したら、ボスMさんに「風邪でもひいた?」と言われてしまった。自分が弱くなったような気がしてちょっとショックなのだが、これも歳をとった影響だろうか。

 

ストライキの影響は、少なくともBrigade Gateway周辺ではないらしく、どこも通常営業している。明日のゲスト来場に向けてはあまり影響はなさそうで少しだけ安心した。周辺のレストランも今日明日と普通に営業することが分かったので、Toscanoで明日の昼食の手配をした。注文時に「あんたたち、明日休まないよね」と念押ししたら「俺らはストとか関係ないから」「ビジネス大事だから」といってその場にいた店員全員で笑っていた。まあ、僕はそれで助かるからどうでもいいんだが、こういうのは「スト破り」というのではないだろうか。レストラン業は今回のストにはそもそも関係ないのかな。

 

帰宅したら子供が熱を出して寝ていた。ひょっとして寒く感じたのは自分も風邪を引いたんだろうか。とりあえず夕飯を食べてビールを飲んだ。