Future Pay が使えなかった話

買い出しでHypercityに行く機会があったので、レジの人にFuture Payについて訊いてみたら「使える」とのことだった。そこでさっそく試してみたのだが、通信状況が悪いせいでまったく処理が進まない。まずスマホの電話番号をレジに入力して個人識別するのだが、5回試しても通信エラーでことごとく失敗してしまう。6回目にようやくどうにかこうにか突破できたのだが、その次の認証段階でOTPがスマホに送られてこない。

結局しびれを切らせてデビットカードで決済した。帰りがけに、Future Payはもうしばらく様子見だな、と思った。

もう1000ルピーチャージしてしまったけど。