1522

日本からのゲストと打ち合わせをし、その後飲み会になだれ込んだ。僕はオリオンモール内のターリーを振る舞う店 Rajdhaniを提案してみんな乗り気だったのだが、夜の開店が19:30からということで諦めた。さすがインド。夕食の時間が遅い。そこでボスM氏が「1522」という店を見つけ、そこに向かった。

 

f:id:amaken1976:20190202025406j:image

Rajajinagarなので職場のWTCや住居のBrigade Gatewayから非常に近い。車でたかだか2〜3分なので、その気になれば歩いても余裕で辿り着ける距離である。

 

f:id:amaken1976:20190202025410j:image

これはその1522の入口から見える別の店。どんな店かは知らないが、これはこれでおしゃれで風情がある。

 

f:id:amaken1976:20190202025415j:image

そして1522の店内。いい具合にスポーツバーっぽく、おしゃれで格好いい。この写真で写した背景の奥にもグーッと敷地が広がっており、予想以上に広い。

 

f:id:amaken1976:20190202025437j:image

19:00を過ぎるとだいぶ混んでくる。眼の前の席では女子3人組で女子会をやっていた。インドでも女子会は盛んである。

 

酒も料理もなかなかのものだし、何しろ安い。3人でかなり飲み食いして、合計4200ルピーだった。ひとり1500ルピーもいかないのだ。唯一の欠点は、おそらくタイミングにもよるんだろうが、欠品が多いことだろうか。メニューを見て気になったものを指定するとだいたい「今は扱っていない」と言われる。そこでう〜んと唸りながらメニューを眺め直していると、ウェイターのヒゲオヤジが「バジルチキンマサラチキンカードチキンコリアンダーチキンタンドリーチキンスイートアンドサワーチキンなんでもあるぞなんでもどうぞ」と超早口で品目を並べ立ててきた。

 

なんとなくコレを思い出した(40秒あたりから)。


From Dusk Till Dawn pussy

 

実はひとつふたつ厄介な仕事が残っていたので、終って解散してからまた職場に戻ってほろ酔いの頭を無理やり動かしてなんとか片付けた。そして家に向かうと:

f:id:amaken1976:20190202025443j:image

なんかゲートが出現していた。明日明後日は恒例のマンション主催のお祭りらしい。