治ってきた

朝はまだ熱が高くて、測ってみると38.1℃。秒速で休むことを決めた。そのまま寝汗をかきながらドロドロと寝続けて、再び目覚めたら午前10時前だった。キッチンに行って水を飲み、ついでに何か果物でも食べようと思ったら何も無い。仕方がないので、時間もちょうどいいしHypercityに買い物に行くことにした。家のドアから出てエレベーターに向かうまでの数メートルで立ちくらみがきたのだが、エレベーターの中でニヤけた変顔を作ったり「おっしゃ!」と活を入れたりして無理やり気合を入れた。

 

で、Orion Mallの中に入ったのだが、ボディチェックをくぐった直後の入口付近に漂っている変な香料だかお香だかの匂いが、病んでる体には特にこたえる。オエッときてしまい、この時点で踵を返して帰りたくなったが、あと10mほどでHypercityなので頑張って突き進み、水・バナナ・リンゴ・ヨーグルト・野菜少々を買ってきた。家に帰ったらバナナとリンゴを少し食べて水をたっぷり飲んでまた寝た。寝る時に「スメハラ」という言葉が頭に浮かんできたが、この国の人達はスメルが好きだから仕方がないだろう。

 

起きたら午後4時ごろで、ほんのりと日が傾いている。たっぷり寝て汗をかいたためか、咳は出るものの体調は全体的に良くなった。熱を測ると36.8℃で、平熱よりは高いが、これぐらいの体温なら普通に活動する人もいることだろう。今夜熱が出るかどうかにもよるけれど、経験上、明日はきっと出社できそうなぐらい回復すると思う。そこで明日の弁当の具を仕込んだりした。こういう作業をしていてもクラッとこないので、きっと大丈夫じゃなかろうか。弁当の仕込みで病の回復を測る男。

 

いま20:54だが、今のところ熱の出る気配なし。このまま穏やかに寝られるといいなぁと祈りながらシャワー浴びて汗を流し寝ます。