スチュアート大佐

結局、前夜は咳が酷くてほとんど眠れず、深夜2時過ぎぐらいにウトウトして4時前ぐらいに目が醒めてからは、ずっと咳き込んでまんじりともせず朝を迎えた。怠くて体が痛いというような症状はだいぶ消え去ったのだが、何しろ咳が止まらない。何とか活を入れたいと思い、シャワーを浴びたあとでダイハード2の悪役スチュアート大佐の全裸でマーシャルアーツだか空手の型演舞の真似をしてみたが、すぐに咳き込んでまったく続かなかった。6秒あたりの腕をクロスして上半身を回すところで終了。

 


Colonel Stuart Die Hard 2 … 男はみんなこれをやりたくなる。

 

仕事自体は咳き込みながらもマスクで密封して粛々と進めて特に問題はなかったのだが、トイレの中で近所のMU銀行さんにお勤めの方と会い、「おや、風邪ですか」「いやぁ、ひいちゃいました」「最近インフル流行ってるみたいだからお大事に」「え、インドでもですか」「そうなんですよ、それが」という衝撃の会話をしてしまった。そうか、もしかして俺インフルなのかな。型演舞している場合じゃない。定時で切り上げて家に帰りバナナ食べたりヨーグルト食べたりして、いまこの日記を書いている。まだ21:02だけどもう寝ます。