バンガロール

目的は一通り達成してIndigoでバンガロールに戻り、23:50に自宅に帰着。ギリで日をまたがずに済んだ。といっても今これを書いている時点でもう0時過ぎてしまった。

 

なお、僕は最近まで知らなかったのだが、Indigoは最近パイロット不足に陥っていて欠航することがとても多いそうである。本数が多くスケジュールも比較的安定しているLCCというのIndigoの最大の強みだったのだが、それが覆ってしまったということだ。Jet Airwaysは経営危機で倒産の瀬戸際だし、Spice Jetはそもそもパッとしないということで、同行していたローカルスタッフが言うには、これまで一番ダメだと思われていたAir Indiaの評価が相対的に向上しているのだそうだ。「まさに相対性理論(Theory of relativity)だな」とレベルの高いジョークを繰り出してきたが、疲れていたのであまり反応せずにスルーした。

 

ムンバイはやっぱり蒸し暑かった。全身から耐え難い獣臭が醸し出されているのでシャワー浴びて寝ます。