アーリーチェックイン

27日朝7時にチャンギ空港に到着し、Concorde Hotelに向かった。アーリーチェックイン付きで押さえていたのだが、まだ部屋が空いていないということで2時間ぐらい待たされてしまった。不覚にも僕は知らなかったのだが、アーリーチェックインを希望する場合には、捨て金になる前提で前日分も部屋を押さえておくのが常識らしい。そんなもったいないことを!とも思うのだが、確実に部屋に入りたければそうするしかないんだろう。同行していたMさんたちお二人には全く申し訳ないことをした。

 

2時間遅れで部屋に入りシャワーを浴びてメールチェック。午後2時半に打ち合わせ先に向かってじっくり会議。夜は鼎泰豊。「でぃんたいふぉん」と入力したら一発で変換されて感動した。