大気汚染度

f:id:amaken1976:20190307055411j:image

デリー出張中であるが、行きのVistara便の座席ポケットの中に前の客が読み捨てたHindustan Timesがあって、暇なのでそれを読んでたら、世界の首都の中でデリーが大気汚染度最悪だと出てきた。そうか、俺はそんなところに出張するのか…。

 

ま、でもこれは「首都」が対象なので世界中のすべての都市が入ってきたらまた事情が違うよな、と思っていたら「世界で最も汚染されてる街6つのうち5つはNCR(デリー含むインドの首都圏)からなんてことも書いてあった。いやぁ、始末に負えませんな。

 

ちなみに今日の空気は綺麗で気温も充分涼しかった。あと1ヶ月もすれば超暑くなるだろう。まさしく一瞬の春である。