Chili'sにビール無く、Studio Barで二重払いに見舞われる

朝から暑い。洗濯物をしているだけで汗が出る。それでも空気が比較的乾いているだけまだマシか。

 

晩飯にChili'sに行ってビールを頼もうとしたら、なんとメニューに載っているビールが全滅と言われた。今日は入荷していないのだという。ドライデーなのかと訊いてもそういうわけではないというので、単に在庫管理を間違ったということなんだろう。そもそも在庫管理なんてことをしているのかどうか分からないが。ビールなしでハンバーガーを食べるのも辛いので店を出た。

さては他の店も駄目かと思ったら、Studio Barはまったく問題なかった。そこで食べて飲んで800ルピーだったのだが、Citibankデビットカードが2回試して2回ともDecline(失敗)だったので、やむを得ず日本のクレジットカードを使った。そしてHypercityで買い物をして家に戻り、しばらくしたらSMSメッセージでCitibankから968ルピーのトランザクションを行ったという通知が来た…。

要するに二重払いなのだが、Citibankのページから却下依頼を出したらやたらと入力項目が多くて妙に手間暇が掛かるうえに、それらを突破して全部入力して「Submit」ボタンを押したら「ただいまサービスできません。後ほどお試し下さい」的なメッセージがでてきて「激おこぷんぷん丸」という懐かしい言葉が頭をよぎった。明日またやる。とりあえずもう二度とStudio Barには行かぬ。