シャングリラホテルのCaprese

f:id:amaken1976:20190316044837j:image

 

たまには贅沢な昼メシもいいんじゃない?ということで、MさんといっしょにシャングリラホテルのCapreseという地中海料理屋に言った。これがですね、たまたま今日だけのメニューなのかいつもの定番なのか分からないけれど、超美味しかったのですよ。マジで美味いの。マジウマ、馬路村ですよ。前菜のサラダや写真右側のカボチャスープもいいのだが、何と言ってもメインのこの鶏肉。外側は香ばしく焼いてあって、中は実にジューシーで旨味が濃く、噛むとジュワっと肉汁が出てくる。英語でいう「succulent」というのはまさにコレだなと思う。バルサミコ酢を煮詰めて塩味を強く効かせたソースの味付けも絶品である。簡単そうなので自分でも作れるかもしれない。これだけ美味しくてボリュームもあり、さらに飲み物(ノンアルコールだが)と少量のデザートが付いて、一人1000ルピーなのである。

職場からそこそこ離れているので頻繁には来れないが、喧嘩して家庭内が険悪になった時の手打ちの儀式に良いかも、とちょっと思った。