ラクダ革のスリッパ

終日、社内監査対応と教育受講で終了。それなりに気を張るので疲れる。

 

夜、日本からのゲストが来られたので皆でHigh Ultra Loungeに行った。いろいろ面白い話があったわけだが、中でもゲストのひとりのHさんが異様に押してきたラクダ革のスリッパの話が頭にこびりついてしまう。なんでも、以前父親へのお土産に買っていったら履き心地が相当お気に召されたらしく、「次は3足買ってきてくれ」と頼まれたほどだという。1足は知り合いへのプレゼントにして、2足は自分用だという。

 

Hさんによれば:

  • デリーで買える。
  • Dia Park Hotelでも売っている。

ということらしいので、家でそれっぽいキーワードで検索してみたら、きっとコレだなというページがいくつか見つかった。

  • Yasu Craft:日本人が経営している手工業・伝統品のお店。大きなテーブルなどの家具も作っているらしい。Hさんが言っていたラクダ革スリッパは、おそらくこれだろう。
  • Achanavi:インド土産の一つとして紹介されている。やはり履き心地の評判が高いらしい。

通販してくれるんだろうか。駄目でも空港に割と近いから出張の折にサッと立ち寄って買いにいっても良いかもしれない。とりあえず問い合わせてみよう。

 

Appleが新サービスを発表。個人的にはいまいちだな。今後出すつもりがあるのかどうか全然分からないが、iPhone SE早く発表してくださいお願いしますお願いします。