ウガディ(の1日後)

f:id:amaken1976:20190408014107j:plain

 

今日はなんとなく朝はみんな調子が良かったので、スパイス成分補給のためにGalaxyでドーサを食べた。その外出時に例の砂絵を見て、ああそうかと気付いた。昨日はウガディというお祭りだったのだ。風邪で家族全員がダウンしていたので外出しなかったので、まったく気付けなかった。

 

ウガディか。そういや去年のウガディもこの時期だったなと思って過去の記事を見返したら、ちゃんとウガディの記事があった。読んでて思い出したが、そういえば去年もこの時期に風邪を引いてぐったりしていた。本当にインドでは風邪ばっかり引いているな自分は。自覚していないだけで密かにストレスが溜まって免疫が弱っているのか、不摂生で体力が衰えてるのか。個人的にはそこまで不摂生な生活をしているとは思っていないんだけど。少し我が身を振り返ってみたほうが良いのかもしれない。