タイヤ漬け

朝起きたら、予想通り全身が筋肉痛で悲鳴をあげている。がしかし、タイヤの楽しさに目覚めてしまったので今日もタイヤに挑んでみることにした。

 

昨日、家に帰ってから思わずYoutubeであれこれ探してしまったのだが、その中でこれまた興味深いものが出てきた。

 


Tire Farmer Walk

 

見ているとただただユーモラスで面白いとしか思えないのだが、やっている本人はかなり真面目である。これをやってみたい。20分ぐらいジョギングマシンで走ってから挑戦してみた。

 

で、これも見た感じだけで考えるとぜんぜん楽勝に思えるのだが、いざ実践してみると凄まじくキツい。ただ動画のとおりにやるだけなのだが、相当握力が必要になる。指をフック状にしてタイヤの内側のヘリに引っ掛けて持ち上げるだけなのだが、何しろそのタイヤが重いので、油断しているとすぐに握力が尽きて指が真っ直ぐになり、タイヤが足元に落ちてしまうのだ。一度に10m歩くのが限界である。これを3往復もやったら足と前腕がプルプル震えた。

少し休憩してから例のタイヤをひっくり返すやつに挑み、ある程度要領を心得ていたためか今日は5往復できた。ぶっちゃけこれだけで今日はもう限界になったので退散。いま、足はおろか腰から上まで背中全面の筋肉が軋んでいる。背筋も使うらしい。もう寝る。