Empire Restaurantのグリルチキン

定時後、ジムに行って例のタイヤとロープのワークアウトをやろうとしたら、夕方に降った雨のせいでタイヤの中から水がバッシャーっと出てきて足元が濡れた。しからばとロープをやろうとしたら、やっぱり雨のためか、片付けられていた。切ない。おとなしく室内でトレーニングした。

 

というわけでタンパク質を補給しなくてはならん、と思って、オリオンモール内のフードコートに行って、Empire Restaurantでグリルチキンの半ピースを買ってきた。

f:id:amaken1976:20190516052911j:image

 

まったく食欲をそそらない写真が撮れてしまったけれど、これがとても美味しいのである。焦げた皮の部分がとても香ばしく、塩加減が絶妙で、皮だけでも無限に食っていられるほど味わい深い。その下の肉もほどよくジューシーで、食べても口の中が乾いてこないうえに肉の量が多いので、充分な食べごたえがある。表面はスパイスが強力に効いているので、人によっては好みが分かれそうだが、スパイスOKな人なら皆おいしく味わえるだろう。

半ピースでも僕一人では一度には食べ切れず、半分は翌日のために残すことにした。これだけの量を買っても200ルピーぐらいである。個人的にはお買い得すぎるので、会う人会う人すべてにおすすめしたい。