Bisleriの20リットルボトル

シェラトンで朝ビュッフェ。そこでT社のS氏という方とたまたま知り合いしばらく雑談。知らない人がまだまだいる。

 

我が家ではBisleriの20リットルボトルを利用している。おそらくどの家庭でも同じだと思うが、空ボトルに引換券を挟んで玄関先に出しておき、その後午前10時ぐらいまでにSMSで注文を出せば、その日の夕方ぐらいには空ボトルと引き換えに満タンのものが配達されるという仕組みになっている。

このボトルが、非常に汚いのである。

f:id:amaken1976:20190527034832j:image

f:id:amaken1976:20190527034835j:image

 

いったいどれだけ酷使しているんだろうかと気になるし、中の水まで汚いような気がしてしまうが、いつもこんな具合だし、他の人のボトルも同じような汚れ方なので、もう馴れてしまった。

 

さて、そんなBisleriを先週金曜日に注文したのだが、「OK」と返事が来たにも関わらず配達されていなかった。ちょっとだけムッとしたが冷静にもう一度SMSで同じ注文を出したら「ソーリー、明日は持っていく」と返事が来た。返事をしてくる事自体が珍しいのでそれなりに信用していたら、結局土曜日も配達されていなかった。さすがにカチンと来て、本来は注文にしか使わないSMSに「なにかトラブルでも?」とメッセージを送ってみた。返事がないまま、その日は終わった。

 

そして翌朝、つまり日曜日の朝であるが、玄関ドアを開けたらボトルが配達されていた。

f:id:amaken1976:20190527031732j:image

多少傷は付いているけれども、明らかに普段のボトルよりも綺麗である。ボトルの向こう側がかなりクリアに透けて見えるのだ。これは詫びの印だろうか。という非常にくだらないことしか起きなかった日曜日でした。

 

夜から大雨と大風と雷。だんだんモンスーンの季節が近づいてきている。