地域紛争(クリケット)

ちょうど真昼の時刻からだろうか、窓の外から猛烈な歓声が聞こえてくる。何か催し物でもやってるんだろうかと不思議だったのだが、ふと思い立って検索してみた。

 

f:id:amaken1976:20190617015311p:image

 

あ、これだ。例のクリケットのワールドカップで、今日はインド対パキスタンの日なのであった。もしこれがあの歓声の原因だとしたら、なにしろほんの少し前までお互いにテロ騒ぎがあったり空爆があったりして一触即発だった間柄なんだから、そりゃ盛り上がるだろうなと。まさに代理戦争。

 

そういうわけで午後5時過ぎぐらいにオリオンモールの広場に行ってみると:

f:id:amaken1976:20190617015318j:image

ドンピシャな光景が展開されていた。ザッと見た感じでは300人以上の観客がいたように思う。昨日見かけた設備はこれだったのだ。

 

せっかくなのでもう少し接近してみることにした。

f:id:amaken1976:20190617015332j:image

いい具合に盛り上がっている。たまにCMに突入する時があり、するとマイクを持った司会者らしきお姉さんがモニター前の広い空きスペースに現れて、観客相手にいろいろトークをして盛り上げていた。

 

少し眺めたあと、オリオンモール内に行くと、地上階にレイバンので店が開かれていて、そこでライブ演奏を実施していた。しゃれたR&Bが演奏されていて、ボーカルもサビを含んだ渋い声で大人なムードの歌を歌い上げる。

f:id:amaken1976:20190617015348j:image

 

家に帰ってからも歓声はひっきりなしに続き、夜10:00になっても一向に衰える気配なし。さすがに夜11:00を過ぎた頃にはしんと静まり返ったけれど、試合が決着したのか、翌日に持ち越しになったのか、あるいは単にライブ中継の時間切れで解散になっただけなのかは分からない。