ロケット

個人的にはぜんぜん興味がないのでそういうイベントがあったことすら忘れていたのだが、昨日インドが月探査ミッションのためのロケットの打ち上げに成功したらしい。

www.nytimes.com

 

Sunny'sにおられたSさんによると、職場近辺ではクリケットワールドカップの時並みにインド人はみんな注目していたらしい。まぁ、技術立国を目指している国だから、この手のことには国民の皆さんも熱が入るんだろう。

僕は宇宙の写真を眺めたり宇宙の大きさがどうだとかビッグバンがどうだとかそういう話を読むのは大好物なのだが、ロケットや人工衛星打ち上げという話にはどういうわけか子供の頃から全く興味が湧かない。なんでしょうな、これは。