ニュラ

f:id:amaken1976:20190731004217j:image

特に発熱することもないまま倦怠感もほぼ消えたのだが、何しろ鼻水鼻詰まりが強烈で、会議中でも自席でもひっきりなしに鼻をかみ続けた。

そのうちにティッシュが切れたのでやむなくトイレに行って、例のウンコ臭い低品質トイレットペーパーで鼻をかんでいたら、たまたま用足しに来ていたローカルスタッフの若いのが、手洗い場で「ガーリックをすりおろしてお湯に溶かして飲むとスッキリするぞ」と言った。ほう、ガーリックか。ガーリックね。確かに効きそうな気がしないでもないが、味が全く想像できないのと、飲んだ後の口臭と屁臭がヤバいことになりそうである。適当に「試してみるわ」と返事してその場は別れたのだが、その後5分ぐらいしてからメールで「ごめん、ガーリックじゃなくてジンジャーだった」と連絡が来た。ですよね。まず絶対に試さなかっただろうが、もし血迷ってニンニク白湯を飲んでたら、写真のお姉ちゃんのように全身がニュラニュラと歪みまくっていたことだろう。