FRROで納税申告

毎年恒例のFRRO詣での時期がやってきたので、会社のプロってる総務の人が整えた書類一式を携えて、SさんYさんと共に昨日(火)にFRROに行った。去年の日記を読み返してみると、当時は色々とドツボにハマって1時間ぐらい費やしたようだったが、今年はそんなこともなく、3人揃って20分ぐらいで終了した。帰りがけに「栄」で昼食をとり、午後3時には職場に帰着。栄では僕だけ他のお二人よりも100ルピーとちょっと高いものを選んだのだが、別払いにしたいと会計時に申し出ると、均等に3分割してきた。つまりお二人にそれぞれ50ルピーぐらい余分に払わせてしまった。申し訳ない。ごちそうさまでした。

 

めでたしめでたしとしたいところだったが、実はFRROに到着したあたりから身体が猛烈に気怠く熱っぽくなってきて閉口した。いちおうマスクはしていたのだが、お二人に風邪を移していないか心配になった。なんとか定時まで堪えてやるべき事は終えたが、定時で即帰宅し、寝続けた。というわけで今日記を書いている。実は今も怠いのだが、ルルが威力を発揮していて、これが効いている間は割と健康体っぽくなる。すごいぜルル。