そろそろディワリや年末が視野に入ってきたので、どこでどうやって過ごそうかと相棒と二人で議論する。議論するといってもほぼ相棒のニーズに応えるのみなので、ほとんど悩む必要はないのだが。

これまでの人生において僕はプライベートの旅行では常に自分の手で航空券や宿泊先を手配していたのだが、今回は諸事情により初めて旅行代理店を使うことにした。自分で手配する時はいろいろ入力ミスがあるんじゃないかと毎回少し緊張するのだが、旅行代理店にお願いする場合はどういうわけかその手の緊張感がゼロで良い。プロに任せているという安心感があるからだろうか。

 

それはそれとして、馬の蹄の手入れをする動画に最近ずっとハマっている。

www.youtube.com

 

こんなのを延々と観続けるわけだが、もう冒頭から終わりまですべてが良い。僕も一度やってみたいのだが、僕がやったらたぶん最初に足を股に挟むところで超蹴飛ばされて死ぬと思う。