王族っぽい衣装

今日は会社のディワリパーティーである。というわけで、アレを着ていこうと思った。

f:id:amaken1976:20191018110220j:image

 

撮影した相棒に「うわぁ…」と退かれた。あとでこの写真を眺めて自分でも「やばい」と思った。浮かれマハラジャという言葉が頭に浮かんだが、まさにそんな感じ。そのまま載せようと思ったら相棒にせめて目ぐらい隠してくれと言われたので目だけ隠して載せる。記録として。すでに過去の日記で顔を出しまくっているのだから別に隠さなくてもいいじゃないかと思うが、まあ仕方ない。

 

この衣装、実は去年にしつらえて、去年の同時期のパーティーにも着ていく機会はあったのだが、その時はあまりに恥ずかしくて臆してしまい、結局会社から通常のビジネスカジュアルのまま会場に直行した。しかし、いざ会場に着いてみると別部署のHさんもYSRさんもSさんもYさんもみんなこの衣装を着ていてビビったという記憶がある。当時の記事を掘り返せばなにか書いてあるかもしれない。面倒だからしないが。そういうわけで、今年は着ていくことにする。

 

というわけで、今夜そういうパーティーがあるので、行ってまいります。