もったいないおばけ

f:id:amaken1976:20191212022016j:image

シドニーがこんなことになってるざます。デリーよりも酷いらしい。オーストラリアにはブッシュファイアという自然発生型の山火事があって、それが原因だそうだ。あの万事整っていて清潔なシドニーがねぇ。


f:id:amaken1976:20191212022022j:image

本日は日本から出張者2名が訪れていて、午前中はずっとその方々と会議。もともと昼食は会社のカフェテリアにするつもりで、自分は彼らと一緒にカフェテリアでお弁当を食べようと思っていたのだが、お一人が辛いものは一切NGということが判明した。何でも普通の麻婆豆腐ですら駄目なほど辛味が苦手だそうで、それじゃカフェテリアのカレーは絶対に無理でしょうということで、急遽予定を変更してToscanoで昼食会とすることにした。食後にコーヒー系を頼んだが、こんな凄い模様のカフェラテが出てきた。

 

彼らはOrion Mall内を探索してインドの国情を充分リサーチした後、午後3時に空港に向かっていった。僕は弁当のことを忘れてそのまま仕事に没頭したわけだが、9時過ぎごろ、帰る間際になって弁当のことに気付いた。恐る恐る臭いを嗅いでみた感じ、悪くなっているようには思えなかった。いっそ夕飯代わりに食うかっ!?と一瞬だけ思ったのだが、日本でさんざん腹を壊した後だからアンポンタンな僕でもさすがにいろいろ学んだので、涙をのんで廃棄した。