日常

金曜日は日本からの出張者と打ち合わせ、〆にDruid Gardenでディナー。

 

f:id:amaken1976:20191214231728j:image

f:id:amaken1976:20191214231850j:image

すんごいのが出てきた。下戸のNさんを除いて全員酒飲みなので一本綺麗に空いた。


f:id:amaken1976:20191214231806j:image

想像以上にでかいティラミス。うまい。

 

良い酒を飲んだためか特に翌日に残ることもなく土曜日。

f:id:amaken1976:20191214231822j:image

ステージを組んでいる。ああ今晩うるさくなるなと思ったら、いま夜8時半ぐらいだが確かにうるさくなった。相棒は興味津々で娘とともに鑑賞に出かけていったが、僕はもはやこの手のイベントに興味を失ってしまったので家で留守番。


f:id:amaken1976:20191214231759j:image

もっきりと屹立するクリスマスツリー。年末ざますわねぇ。

 

髪がモサモサしてきたのでDreamsに散髪に出かけようとしたら、「じゃあついでにBiraの白いの買ってきて」という指令が下ったので、Dreamsのすぐ近くにあるPink Berryという酒屋に立ち寄った。割と広い店なのだが午前中だったためか客は誰もおらず、店員2名もそれぞれスマホをいじっていて僕が店内に入っても挨拶ひとつない。買うときも無言で淡々と会計が進み、お互い終始無言で買い物終了した。男の世界だな。


f:id:amaken1976:20191214231818j:image

Biraの横になんとKing Fisherの小麦ビールが置いてあった。家では飲まないことにしているため酒屋はすっかりご無沙汰だったのだが、こんなもの作りはじめたんだな。珍しいのでこれも一本買ってきて、禁を破って家で試飲してみたが、気の抜けた薄味で風味もコクもまったく感じられず、かなりの期待はずれだった。Rhinoという新手のブランドの白ビールもそんな感じで、小麦ビールなりのコクやフルーティーな香りがまったくない。Biraの白ビールにぜんぜん負けている。っていうかDistrict 6の小麦ビールが美味すぎた。どうせ無理なんだろうが、District 6復活せんかなぁ。


f:id:amaken1976:20191214231832j:image

昼食はしばらく塩漬けにしていたコイツを喰らうことにした。ラーメンだと思ってたし、実際Ramenと書いてあるのだが、実際には焼きそばだった。


f:id:amaken1976:20191214231840j:image

見るからに辛そうなソース。実際に辛いのだが。


f:id:amaken1976:20191214231844j:image

日本のインスタント焼きそばのような湯切りの穴が付いていないので、細かい麺がどうしてもお湯と一緒にこぼれていく。これは改善してほしいところだ。味はと言うと、単に辛いだけでなく独特の甘みがあって、甘辛いという表現そのものの味だった。焼きそばということもあって、辛ラーメンよりも濃厚な味わいである。顔面滝汗状態になったが、思ったほど舌にはダメージがなかった。これは当たりといっていいだろう。こっちで売っているかどうか知らないが、見かけたらきっとまた買うと思う。

 

外がうるさい。相棒は早々に戻ってきた。雨がぱらついていたらしい。にもかかわらず、今までOrion Mall前で行われてきたどのライブよりも観客が多くて盛り上がっていたそうだ。南インドは今日も平和です。